CASBEE不動産評価認証

CASBEE不動産評価認証は、CASBEE-不動産で評価された建築物について、その評価内容を審査し的確であることを第三者機関が認証する制度です(その他の認証制度については、左記メニューをご覧下さい)。

1.対象建築物
竣工後1年以上の運用実績を有する、事務所または店舗用途(それらの複合用途を含む)の建築物で、CASBEE-不動産により評価されたもの。
※建物規模は問いませんが、建物全体の床面積に対して一定割合以上、事務所または店舗用途の部分が含まれていることが必要です。

2.申請者
申請対象建築物の建築主または所有者。但し、申請対象建築物の建設や所有に対して十分な責任を負う立場にある者の場合には、申請者となることができます。

3.申請方法
申請図書の作成方法等については、各認証機関にお問い合せください。

4.申請先
IBECが認定した認証機関(認証機関一覧はこちらをご覧下さい)
(注)当財団では現在、海外物件など認証機関で受付できない場合を除き受付は行っておりません。

5.評価者、申請資料の作成者
CASBEE不動産評価員が評価を実施し、申請図書を作成していること
※申請時に当財団に登録されている評価員であることが必要です。

6.審査費用
各認定機関にお問い合わせ下さい。

7.お問い合わせ先
各認証機関の窓口へお問い合せ頂くか、下記窓口へご連絡ください。
TEL 03-3222-6728 FAX 03-3222-6696
Email casbee-info@ibec.or.jp